Devblog: 0.11.0PTにおける潜水艦の変更

0.11.0で潜水艦に以下のような変更がなされる予定です。もちろんこれからも調整は続いていくので興味がある人は更新を追っておきましょう

元リンク: 

blog.worldofwarships.com

 

 

爆雷空襲の調整 ■

従来の爆雷空襲は投下範囲が広い代わりに各爆雷間の距離が広く、さらに爆雷の威力も小さかったせいで投下位置が正しくてもダメージを与えられないという状況があった。今後は航空機数/爆雷数を減らしつつも、爆雷のダメージを倍増させるなどしてバランスを取ることに。さらに(航空爆雷限定だけど)EMPみたいな能力を付与することで脅威度を高める

◆調整の詳細◆

- 爆雷空襲関連

爆雷投下の機数を2→1機に
爆雷の搭載数を半減
爆雷ダメージは2倍に
・50%の確率で潜水艦のソナーを30秒間無効化する効果を爆雷に付与
爆雷のダメージ範囲が25%増加
・爆発からの距離に応じた潜水艦の被ダメージ減少がより段階的に設定されるように ダメージエリアの最外縁20%の範囲ではダメージは受けないが、上記のソナー無効は有効になる

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たぶんこうだと思う

 

■ 潜水艦の調整 ■

・潜水艦は近くで戦うにはHPが少なすぎるということでHPを増加させることに。なお、バランスを取るためこれに応じて駆逐や巡洋艦の艦載爆雷のダメージが4割ほど増やすとのこと。
ピンガーが2つあたっているセクターの有効時間を伸ばす(3倍)ことで攻撃の判断であったりそこらへんに余裕をもたせる

・レーダーで潜望鏡深度の潜水艦を見つけられなくなるらしいです 理由も載ってますがもう私は眠すぎて書く気力が失せてしまったので寝ます詳細はDevblogを見てくださいおやすみ