今年の夏~秋頃に、迷彩や一部信号旗に付属していたエコノミーボーナス(経験値やクレジット増加のあれ)の効果が独自のセクションとして分離される予定。
つまり「この迷彩のデザイン好きなんだけど、貴重な性能してるから迂闊に使いたくない…」とか、「この迷彩性能高いから使ってるけど、デザインが嫌いなんだよなあ」みたいなことがなくなる。気にせず使え
【キーポイント】
・「永久エコノミーボーナス(旧 永久迷彩のエコノミーボーナスに相当)」と、数に限りのある「消耗品エコノミーボーナス(旧 消耗品迷彩、一部信号旗のエコノミーボーナスに相当)」の2種類に大別される。
後者はクレジット、通常経験値、艦長経験値、フリー経験値の4種類のボーナスが該当。
・迷彩はただの飾りになるので、被発見-3%分が素の被発見距離に組み込まれ、敵弾散布+4%は消滅(無迷彩救済のお知らせ)
・殆どの消耗品迷彩はクレジットで買えるようになる
・通常経験値のボーナス係数がフリー経験値や艦長経験値に適用されなくなる
【刷新後のエコノミーボーナスの詳細】
・それぞれに4つずつグレードが用意されているらしい。前述の通り通常経験値のボーナス係数がフリー経験値や艦長経験値に適用されなくなるので、「フリーマシマシにしたいけどそれ以外いらん!」という場合はフリー経験値のやつだけ選べばいい。
・勿論自動補給、自動購入機能あり
・上述の永久エコノミーボーナスは消耗品エコノミーボーナス群と併せて使用することが可能(マジで…?)
・特別信号旗やエコノミー旗は(消耗品迷彩と同様に)その性能に呼応した消耗品エコノミーボーナスに置き換わる。配布量やグレードは旗の所有量から計算される。Devblogに詳細が載ってるけど、案外悪くない置換率っぽいので安心していいと思う。たぶん。
大事そうなところはここらへんぐらいか。もっと情報を知りたい!という人はDevblogをよもうね
すぺしゃるさんくす: RdPirateさん(元記事の内容確認)