ティア5ランク戦雑多日記

馬肥ゆるティア5ランク戦の季節が来た。Viribus Unitis 鯵鯖25位のPRを誇る人間としてまたとない好機であるから、対面に出る戦艦の所感を書いていこうと思う。

 

 

- Giulio Cesare - 

みんな大好きGiulio Cesare。持ってない人なんているんですか?
販売停止措置を食らうレベルで強いとされている。でも俺のほうが強い。

 

- 金剛シスターズ - 

ツリーT5戦艦最強筆頭候補として7年間君臨している強者。足が速いのは普通にうらやましいが、中近距離戦が主体のランク戦でその主砲は厳しそう。そこまで脅威には感じず。

 

- タイガー -

59じゃない方、ツリー育成のためかよく見かける船の1隻。金剛シスターズとほぼ同様の印象だが、こちらは死に際とかに一本糞を投げてくるので少し厄介。

 

- Okt. Revolutsiya -

防御姿勢のまま9門撃たれると普通に撃ち負ける。幸い隠蔽差があるのでうまくそこを生かしてそういう状況を作らないように心がけたい。

 

- エジンコート -

最も対面に引きたくない戦艦。見つかりにくさを自慢とするViribus Unitisでさえ隠蔽負けしてしまう。かといって開き直って近接戦を仕掛けようとすると14門の主砲と圧倒的副砲弾幕にわからされて挽肉にされる。個人的T5最強戦艦。お、お↑れ↓の方がつえーし!

 

- リオデジャネイロ -

エジンコートほどではないがこちらも対面には引きたくない。ひとたびケンカを売ればダメージ量の高いHE14発をプレゼントしてくれる。こっちのほうが隠蔽いいしwとか言ってると火災もおまけでくれる。トリックオアトリートとはまさにこのことか。

 

【まとめ】

エジンコートとリオデジャネイロは強い
それ以外は俺と同じかそれ以下か