Devblog: バージョン0.11.8の主要イベント

この記事は以下の投稿を翻訳、解釈したものです

blog.worldofwarships.com


オワコン勝率操作オンライン架空海戦ゲームことWorld of Warshipsも今年で7周年。いつも通り新コレクションの実装等ありますよ。

 

◆雪かき◆

まーた雪かきかよ、行きたくもない船でわざわざ出撃したくねえよ、という人も一定数いらっしゃったと思いますが、今回は条件付きでそういったことがなくなります。
特定の船で出撃して一定の戦績さえ出せば、未消化の雪かきn回分(nは所持艦艇数に比例)をまとめて消化することが可能になります


具体例1: Aさんは所持艦艇数330隻で初狩りのプロです。神風Rで雪かきした結果その試合で1000を超える基本経験値を獲得したので、神風R以外にも任意の3隻分の雪かきを一気に終えることができました。

具体例2: Bさんは所持艦艇数500隻以上のティア10専です。Napoliで雪かきした結果その試合で1200を超える基本経験値を獲得したので、Napoli以外にも任意の5隻分の雪かきを一気に終えることができました。

 

◆オンライン海戦ゲームを期間限定実装◆

武器庫にてオンライン海戦ゲーム(Battleship)を実装。エントリーチケットなる暫定リソースを使用することでAIとの対戦を楽しめます。報酬としてはエコノミーボーナスやコンテナ、リソース等が獲得できるとのこと。

 

◆シナリオ戦の刷新◆

0.11.8にてシナリオ戦に抜本的なアップデートが加えられます。変更点は以下のとおり。


・参加可能ティアは6~8に拡大。(戦闘時の編成によって敵の強さや戦闘後の報酬が変わる)
・「今週のシナリオ」がなくなり、どのシナリオに参加できるかがランダムになります。分隊の場合は参加シナリオを選択できるっぽい

・再出撃時のクレジット徴収は無しに

・戦闘終了時に星を獲得するシステムは完全に消滅、その際に一度だけ得られた報酬はデイリー乃至はウィークリーミッションで入手する形に変更

・「極限の最前線」「エルメス」「チェリーブロッサム」が戻ってきたぞ

 

◆熟練装填手の大幅変更◆

既存の熟練装填手は装填が完全に終わっていないと弾種切り替え時間-50%が適用されませんでしたが、0.11.8以降は装填時間中でもある程度融通がきくようになり、その際に新たなパラメータである“shell change time”(以下、弾種変更所要時間)が追加されます。

ある時点での装填残り時間が弾種変更所要時間よりも長ければ、追加時間なくそのままの残り時間で違う弾種に変更することができ、逆に装填残り時間が弾種変更所要時間よりも短い状態で弾種切り替えを行った場合は、装填残り時間が弾種変更所要時間と同等の長さに延長されます

 

具体例:  装填時間30秒の砲。熟練装填手有で、弾種変更所要時間が18秒。

装填残り時間20秒の時点で切り替えた場合: そのままの装填残り時間(20秒)で違う弾種に変更可。

装填時間残り5秒の時点で切り替えた場合: 装填残り時間が18秒(弾種変更所要時間)に延長されます

 

なお、イタリアのツリー戦艦は熟練装填手を積んでいなくてもデフォルトの状態で弾種変更所要時間が組み込まれているという優遇が施されるようです

 

これ以外はどうでもいいからかつあい つかれた

内容理解できねえよ!って方は私に遠慮なく訊いたり訊かなかったりしてください